2013年10月24日

原点に帰って「ほっとサロン」開催決定!

労働者を守る会の原点は、職場のいじめや嫌がらせを受けている人の悩みを聴くボランティア団体「東京ほっとサロン」です。
お茶を飲みながら、労働相談というほどのものではなくても、職場の愚痴でも人間関係の悩みでも働くことに関することなら何でも話していいですよというイベントを開催していました。
同僚にも家族にも友人にも言えないことを吐き出してスッキリしてもらおうわーい(嬉しい顔)というイベントです。

労働者を守る会として法人化して1年半が経ち、また原点に帰ってみようかなと思っております。

というのは・・・

電話相談や対面相談に来られる方に「こんなことを相談してもいいですか」「ここで相談することではないかもしれないのですが」「この程度のことでもいいですか」「労働相談ではないかもしれないんですが・・・」と言われる方がいらっしゃいます。

守る会としては、働くことに関する相談なら何でもOKですし、相談に「この程度」はないと思っているのですが、「自分の相談は“労働相談”じゃないかもしれない」「この程度のことを相談しちゃいけない」と思って躊躇してしまう人もいるのだなとわかりました。

そこでexclamation×2

今回のイベントは「働くことに関する相談、悩み、愚痴何でもOK」と大々的に言っちゃいますexclamation×2

日時:11月16日(土)13:00〜16:00 の間でお一人様30分〜1時間程度
場所:表参道相談ルーム
地図
omotesandou.jpg
形式:1対1の対面ですがご希望がございましたら遠慮なくご相談ください
費用:無料

★ご予約が必要です★


ご希望の方は、労働者を守る会あてに、
メール soudan@roudousha-mamorukai.180r.com
お電話 03-6458-9744
にて、お名前、ご希望の時間 をご連絡ください。

NPO法人労働者を守る会ホームページ
posted by 労働者を守る会 at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ほっとサロン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/79019529
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック