2013年07月14日

ブラック企業を転々としてしまう

ブラック企業を転々としてしまう人がいます。

まさに私自身がそうです(^_^;)

ブラック企業にいた人が転職する先はブラック企業であることが多い。

なぜだ。

思いつく理由は三つ。

一つは、焦ってしまうことだと思う。
泥舟から逃れるようにブラック企業を退職→転職を焦る→もうどこでもいい

二つ目の理由は、見る目がないこと(爆
美味しいものをよく食べていると舌がこえます。
良い企業を経験すると、企業を見る目がこえます。
前のブラックよりはマシと思って入社するが、たいしてブラック度は変わらなかったということ。

三つ目は、自信がないこと。
自分なんか良い就職先が見つからないんじゃないか、そんな不安から「ここでいいや」と決めてしまう。


でも、そんなに長く働く予定じゃないし、経験を積みたいだけとか、お金がもらえればいいやという考えならどこでもいいと思いますし、ブラック企業でもいいと思います。

長く働きたいなら、絶対に慎重に選ぶべしexclamation×2

では次回は、就職活動、ここを見ようという話。

今月の勉強会&無料相談会は、
7/27(土)13:00〜16:00 新橋セミナールームです。

NPO法人労働者を守る会ホームページ

労働者を守る会

posted by 労働者を守る会 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラック企業
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70855545
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック